特集002 花市場 ever green/こだわりの品揃え

特集
こだわりの品揃え

 

●おひがんのお花
おひがんのお花は、ずーっと680円(税込)。
値上げしたの?とよく言われるのですが、何年も前から680円。
逆に50円ぐらい値下げしているぐらいです(消費税分を入れても680円なので)

と、価格は品質に比べて断然お安い、花市場のお花。
その品質は相当こだわっている。

IMG_0433

花には野菜とか果物と一緒で秀、優、良と等級があり

花市場は一番上の等級”秀”品にこだわって仕入れをしている。

何が違うかというと、花の咲き方が綺麗で、持ちがよい。
しかも”秀”品のなかでも3L、2L,L,M,Sとサイズあるが、2Lサイズが中心。
見た目もボリュームがあって、綺麗で新鮮で、長持ちするお花。

そしてなるべく国産にこだわっている。
品質もいいという所もありますが、日本の生産者も応援したい、という思いで。

 

 

IMG_0424

 

 

●秋のガーデニング
コスモス
グリムラ
パンジー
など花苗が10月ごろから増える。

そして秋は鉢物のキクも入荷され、楽しい季節になります。
※鉢物は生産者の名前で仕入れる
この人の苗なら間違いない、という感じで。

IMG_0440

本来キクは秋の花。
キクは最近”マム(Mum)”と呼ばれておしゃれになってきて
結婚式のブーケなどに利用されたりします。

ちなみに9月9日はキクの節句で、健康・長寿を願ったりもする。
桃の節句は良く聞きますが、キクの節句もあるんですね。

 

開業が今年で12年になる花市場。
花屋さんがきて「安い!」と言わせてしまう、品質の割には安い値段設定。
実に素晴らしい!

そして只今、花市場ではアルバイトを募集中!
時々お店が閉まっているのは
一人で花の配達をしているからだそうです。

アルバイトのお問い合わせはこちら。

 

店名 花市場 ever green
業種 生花店
営業時間 10:00~18:00 木曜日定休
電話 0428-23-0087

公式ホームページ