マルフジ/「むかしは食料を確保するのは大変でしたね。」作品 no.3

omoshiro

「プラザ5おもしろポスター博」

3弾は主婦の友、マルフジの作品です!

 

タイトル:むかしは食料を確保するのは大変でしたね。

 

************************************************

プラザ5の新企画
「プラザ5おもしろポスター博」とは

どこかで聞いたような企画ですが、
プラザ5に入っている各店舗を題材に
クスっ、と笑えるポスターを作っちゃおうという企画です。


全て揃った際には、総選挙をやる予定!?

このポスターは各お店に貼られますので
実際にお店で見るのも楽しいですよ。

************************************************

 


 

【編集後記】

そのむかし、原始時代は何もなかった時代です。

食料を確保する事は常に大変な事でした。

その中でもマンモスはタンパク質を摂取するには格好の獲物だったのでみんな必死でした。

入念な計画を立て、仲間や家族と協力して狩らなくてはいけません。

 

しかし凶暴で巨大なマンモスを捕る事は相当大変だったと思います。

 

 

1916年、スーパーマーケットは

アメリカ合衆国の起業家クラレンス・ソーンダースが創業した

Piggly Wiggly が起源だといわれています。

 

それから100年あまり

食料を購入するには何でもあるスーパーマーケット。

 

プラザ5にあるスーパーマーケット「マルフジ」も何万点もの種類の食料を扱っています。

タンパク質でいうと、絹豚、青森産下北鶏、鴨肉、ラム肉は常時扱っていますし

特に和牛が自慢です。

 

「今はマルフジに来れば大丈夫。」

ですよね。

 

 

店名 マルフジ
業種 スーパーマーケット
営業時間 平日9:30~21:00、土日9:00~21:00 元旦休み
電話 0428-24-1502
公式ホームページ