花市場/この花言葉は何の花でしょう? 作品 no.4

omoshiro

「プラザ5おもしろポスター博」

4弾は、花っていいね!の花市場です。

 

タイトル:この花言葉は何の花でしょう?

 

************************************************

プラザ5の新企画
「プラザ5おもしろポスター博」とは

どこかで聞いたような企画ですが、
プラザ5に入っている各店舗を題材に
クスっ、と笑えるポスターを作っちゃおうという企画です。


全て揃った際には、総選挙をやる予定!?

このポスターは各お店に貼られますので
実際にお店で見るのも楽しいですよ。

************************************************

 


 

【編集後記】

 

世の中には沢山の花がありますね、そのほとんどには花言葉があります。

 

19世紀に盛んになった花言葉。

日本では、主に西欧起源のものを核として様々なバリエーションがあり、

花をつけるものだけでなく、草や樹木にも花言葉が考えられているそうです。

 

花言葉は愛のメッセージが特に多いですね

気になる異性がいる方は花言葉を知っていると重宝するはずです。

 

そして愛の花言葉でラブラブな猫ちゃんの写真。

花も猫も見てて癒されますが

なぜ猫なのか?

 

それは花市場のオーナーが猫好きだからです。

お花の話はもちろん詳しいですが

猫ちゃんの話をしたら盛り上がりますよ。

 

そしてポスターの答えは

こちら

A.イカリソウ  B.クチナシ

 

 

店名 花市場 ever green
業種 生花店
営業時間 10:00~18:00 木曜日定休
電話 0428-23-0087

公式ホームページ