サンフラワー/幸せのひまわり

omoshiro

「プラザ5おもしろポスター博」

13弾はサンフラワーの作品です!

 

タイトル:幸せのひまわり

 

************************************************

プラザ5の新企画
「プラザ5おもしろポスター博」とは

どこかで聞いたような企画ですが、
プラザ5に入っている各店舗を題材に
クスっ、と笑えるポスターを作っちゃおうという企画です。


全て揃った際には、総選挙をやる予定!?

このポスターは各お店に貼られますので
実際にお店で見るのも楽しいですよ。

************************************************

 

 


 

【編集後記】

給料の3ヶ月分の婚約指輪をあげるのが常識だという時代がありましたね。

なぜ婚約指輪は給料の3ヶ月分と言われているのか?

これ、「バレンタインデーにチョコをあげるのはお菓子屋の戦略から始まった」説と同様で

1970年代、日本が高度成長期の真っ只中だったころ、ダイヤモンド業界で有名な

「デビアス社」がCMのキャッチコピーに

「婚約指輪は給料の3ヶ月分」を使ったからとのことです。

 

現在は「婚約指輪の平均相場は31.7万円」で、給料でいうと

1.5ヶ月~2ヶ月分くらいらしいです。

 

世の男性は大変ですよね。

 

 

 

店名 サンフラワー
業種 パチンコ&スロット
営業時間 10:00~22:50 年中無休
電話 0428-21-1081
秘密の話 パチンコ4円・1円・0.5円。スロット47枚・5円 選べる5レート&禁煙パチンコをご用意しております。

公式ホームページ