キャロム/のーげーむ、のーらいふ。

omoshiro

「プラザ5おもしろポスター博」

15弾はキャロムの作品です!

 

タイトル:のーげーむ、のーらいふ。

 

************************************************

プラザ5の新企画
「プラザ5おもしろポスター博」とは

どこかで聞いたような企画ですが、
プラザ5に入っている各店舗を題材に
クスっ、と笑えるポスターを作っちゃおうという企画です。


全て揃った際には、総選挙をやる予定!?

このポスターは各お店に貼られますので
実際にお店で見るのも楽しいですよ。

************************************************

 


 

【編集後記】

コインを入れて遊ぶ業務用ゲーム機(アーケードゲーム機、以下、AC)としては、

1973年7月に稼働開始したセガ製「ポントロン」とタイトー製「エレポン」

この2機種が日本初のアーケードビデオゲームと言われています。
(画像はセガのポントロン)

その後「スペースインベーダー」(タイトー)が火付け役となり、

社会的なブームが巻き起こり、1980年代初め頃には、

町の駄菓子屋や文具店などの軒先、喫茶店などにACが置かれるようになったそうです。

 

いまでは音楽を聞く様に、ゲームはなくてはならない存在になりましたね。

 

店名 キャロム
業種 ゲームセンター
営業時間 10:00~28:00 年中無休
電話 0428-23-9208
秘密の話 人気機種・景品、多数取り揃えてお待ちしております!また音ゲーコーナーのプレイ環境は、地域随一!ホームにしている有名プレイヤーも多いほど。