マツモトキヨシ/4文字略語をさがせ! 作品 no.5

omoshiro

「プラザ5おもしろポスター博」

5弾はマツモトキヨシの作品です!

 

タイトル:マツモトキヨシの4文字略語をさがせ!

 

************************************************

プラザ5の新企画
「プラザ5おもしろポスター博」とは

どこかで聞いたような企画ですが、
プラザ5に入っている各店舗を題材に
クスっ、と笑えるポスターを作っちゃおうという企画です。


全て揃った際には、総選挙をやる予定!?

このポスターは各お店に貼られますので
実際にお店で見るのも楽しいですよ。

************************************************

 

 


 

【編集後記】

日本人は横文字や長い単語に弱い、

その場合、話しやすいように4文字に集約することが多いそうです。

それが4文字略語。

 

なにげに会話の中に色んな4文字略語使われていますね

中には4文字略語だと気づかないものもあります。

パソコンやワープロなどその代表です。

•パーソナルコンピューター→パソコン
•ワードプロセッサー→ワープロ
マツモトキヨシはご存知「マツキヨ」。
今回のポスターは「マツキヨ」の4文字略語を「ウォーリーを探せ!」のように
探してもらう内容になっています。
店名 マツモトキヨシ
業種 ドラックストア
営業時間 10:00~21:00 無休(年間2日)
電話 0428-20-8822
公式ホームページ